このブログについて

動機など

プログラムを書いていて調べたことなどのメモを残そう、というのがブログを始めようと思った主な動機です。今まではプライベートなWikiにだけ書いていたのですが、まあ隠してもしょうがないかと思い始めました。細々と続けられればと思います。

最近Common Lipsで遅延評価を使って遊んでみたところ楽しかったので、試しに書いてみたいです。CL始めて細々と半年ぐらいなので当たり前の話しか書けませんけども。

始める前から飽きなければ一週間以内には第一弾を、というぐらいで。

その他

始めた途端に引っかかりましたが、はてなブログのデフォルトモードだとコード表示記法使えないんですね。とりあえずある程度慣れているMarkdownモードに設定してみました。

(print "Hatena World!!")
using System;

public class Test
{
    public static void Main(String[] args) 
    {
        Console.WriteLine("できた");
    }
}